医師・看護師 転職紹介サービス、イベント派遣看護師・医師サービス、インバウンド医療ツーリズム、医療コーディネーター、のことならお任せください!

医療相談センター 医療コーディネーター ナチュラル ハート コーディネート

〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤハイツ オフィス2F

受付時間

9:00〜18:00 不定休
(土日祝日は除く)

1万件を超える豊富な相談実績
お気軽にご相談ください

03-6869-1695

医療相談 肝臓がん

医師から肝臓ガンの宣告を受けることは、患者さんにとってもそのご家族にとっても大変ショックなことだと思います。 
 
肝臓は沈黙の臓器と言われている通り、異常が発生しても症状が出にくいものです。それは、肝臓が多くの肝細胞によって成り立っていて、お互いに補いながら肝機能を働かせているからです。
そのため、肝臓ガンの初期の段階では症状に気付かずに、かなり肝臓ガンが進行してしまってから、発熱や黄疸などの症状が出始めるといったケースもあります。
 
肝臓ガンによる初期症状があるとすれば、痛みや出血などが伴うことは少なく、倦怠感であったり食欲不振といった症状のために、疲労や年齢のせいであると思い込んでしまうこともあるようです。
少しでも早く肝臓ガンに気付き治療を開始して欲しいものですが、肝臓ガンを疑った時、まず迷うのが病院の選択でしょう。
 
ナチュラル ハート コーディネートにも肝臓ガンに関する医療相談が多く寄せられますが、最近は医療情報も豊富ですので、どの病気ならどんな病院、肝臓ガンならこんな先生といった、情報を得た上で医療相談をされる方もいらっしゃいます。
 
確かに肝臓ガンの治療は、日々進歩して、肝臓ガンの化学療法、あるいは治療薬などの豊富な情報を見聞きすることが多いものです。そして医療相談でも、どの病院が一番いいのかといった究極の判断を求められることもあります。ただし、肝臓ガンの治療といっても、肝臓ガンの進行状態や体質や年齢、合併症など様々な要因を加味して治療の選択をしなければいけません。 
 
そのためには、まず必要な検査を受けて医師の判断を仰ぎ、そしてさらにセカンドオピニオンを利用して、肝臓ガンの治療方法を選ぶということもあります。もちろん医療相談をお受けした段階から、患者さんの立場に立って、様々なお悩み・迷いのフォローをいたします。
 
医師には話しにくいこと、また入院に関する諸問題などの医療相談は、ナチュラル ハート コーディネートにお任せください。患者さんが肝臓ガンの治療に専念できるよう力を尽くします。

当社、ナチュラルハートコーディネートの病院探し・医師探しサービスよりさらにスピーディーでハイエンドなサービスです。

病院と医師のご紹介から初回のご予約までお任せいただけます。

お気軽にご相談ください。親切丁寧に対応いたします。

03-6869-1695

受付時間:9:00〜20:00 (日曜祝日は除く) 不定休

医療コーディネーター サービスメニュー

病気や治療の方向性で困っていることはありませんか?

診察時や医師から説明がある時に同席しサポートします

あなたの病状に合った
医師・病院探しをします

セカンドオピニオンを、
納得するまでサポートします

遠隔地への病院受診などを
サポートします

医師や病院との調整を
代理でサポートします

治療での疑問や医療過誤の
ご相談はございませんか

患者さまのメンタルを
総合的にサポートいたします

がん治療に必要な情報や治療選択をコーディネートします

医療相談センターNHCの

医療コーディネーター 4つの特徴

つねに公平な立場で交渉や仲介をする
スペシャリスト

医療コーディネーターがあなたをしっかりサポートすることで、医師とのコミュニケーションがとりやすくなります。
「あれも聞きたかった」「これも聞いておけばよかった」がなくなります。

マンツーマンでしっかりサポート

当社の医療コーディネーターがあなた専属となりマンツーマンでしっかりサポートしますのでご安心いただけます。

医療専門知識を活用して情報の提供

医療専門知識を活用して情報の提供をして対応しますので間違った情報に振り回されることがありません。

あなたの代弁者となり病院との調整

あなたの代弁者となり病院との調整をします。もうあなたは一人じゃありません、孤独な闘病になりません。

ご相談はこちらまで!

今すぐお電話ください
丁寧にご対応します。

03-6869-1695

受付時間:9:00〜18:00
(土日祝日は除く)

相談・お問合せフォーム

株式会社 ナチュラル
ハートコーディネート (NHC)

03-6869-1695

03-6869-1696

info@iryou-nhc.jp

〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-15
浜松町ダイヤハイツ2F

会社概要はこちら

プライバシーポリシー