医師・看護師 転職紹介サービス、イベント派遣看護師・医師サービス、インバウンド医療ツーリズム、医療コーディネーター、のことならお任せください!

医療相談センター 医療コーディネーター ナチュラル ハート コーディネート

〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤハイツ オフィス2F

受付時間

9:00〜18:00 不定休
(土日祝日は除く)

1万件を超える豊富な相談実績
お気軽にご相談ください

03-6869-1695

医療相談 脳卒中 

病院への入院、そして手術。自分で病院を選び、医師の説明を受け、この病院ならと手術の心構えがしっかりできた上での入院ができれば、それに越したことはありませんが、必ずしも望み通りに行くわけではありません。
 
たとえば、脳卒中など急な発症で、救急車によって病院に運ばれる場合です。もちろん掛かり付けの病院など聞かれることはあると思いますが、脳卒中と言えば急を要するわけですから、とにかく救急病院へ搬送されることが多いでしょう。
 
家族も慌て、様態が安定した時点で、またご家族が揃った時点で、より不安が増すこともあります。発症した病気に対して有効な治療ができる病院なのか、もっと脳卒中の治療に適した病院が他にあるのではないか、といった心配・疑問が生じた時、不安を解消するために医療相談というシステムがあります。
 
医療相談センターを設置しているナチュラル ハート コーディネートでは、入院するにあたって、病院からの説明に立ち会い、心配な点・知りたい点を患者さんやご家族に変わって病院側に問うことも可能です。
 
脳卒中など、急に発症した場合、事前に患者さんの普段の生活や体調を病院側が把握していることもないので、より病院との連携が大切になります。また、脳卒中を発症した場所にご家族がいたとは限らず、運ばれた時の状況も病院側の説明に頼るほかありません。
 
医療相談を利用することで、ご家族も冷静に判断し、よりよい治療を選ぶことができると思います。
 
これまでも、たくさんの医療相談をお引き受けしてきました。脳卒中などの急な発症に対する対応、がんなど深刻な病状の告知の立ち合い、遠くで一人暮らしをする親の入院・介護の問題。ナチュラル ハート コーディネートでの医療相談は広範囲に渡り、実際これまでの医療相談の案件も豊富にあります。
 
脳卒中に限らず、あらゆる病気に関する医療相談、医師や病院についての医療相談、入院経費や通院手段についての医療相談、どんな小さい相談事でも親身になって対応させていただきます。
脳卒中の医療相談は、ナチュラル ハート コーディネートに任せ下さい。

 

当社、ナチュラルハートコーディネートの病院探し・医師探しサービスよりさらにスピーディーでハイエンドなサービスです。

病院と医師のご紹介から初回のご予約までお任せいただけます。

お気軽にご相談ください。親切丁寧に対応いたします。

03-6869-1695

受付時間:9:00〜20:00 (日曜祝日は除く) 不定休

医療コーディネーター サービスメニュー

病気や治療の方向性で困っていることはありませんか?

診察時や医師から説明がある時に同席しサポートします

あなたの病状に合った
医師・病院探しをします

セカンドオピニオンを、
納得するまでサポートします

遠隔地への病院受診などを
サポートします

医師や病院との調整を
代理でサポートします

治療での疑問や医療過誤の
ご相談はございませんか

患者さまのメンタルを
総合的にサポートいたします

がん治療に必要な情報や治療選択をコーディネートします

医療相談センターNHCの

医療コーディネーター 4つの特徴

つねに公平な立場で交渉や仲介をする
スペシャリスト

医療コーディネーターがあなたをしっかりサポートすることで、医師とのコミュニケーションがとりやすくなります。
「あれも聞きたかった」「これも聞いておけばよかった」がなくなります。

マンツーマンでしっかりサポート

当社の医療コーディネーターがあなた専属となりマンツーマンでしっかりサポートしますのでご安心いただけます。

医療専門知識を活用して情報の提供

医療専門知識を活用して情報の提供をして対応しますので間違った情報に振り回されることがありません。

あなたの代弁者となり病院との調整

あなたの代弁者となり病院との調整をします。もうあなたは一人じゃありません、孤独な闘病になりません。

ご相談はこちらまで!

今すぐお電話ください
丁寧にご対応します。

03-6869-1695

受付時間:9:00〜18:00
(土日祝日は除く)

相談・お問合せフォーム

株式会社 ナチュラル
ハートコーディネート (NHC)

03-6869-1695

03-6869-1696

info@iryou-nhc.jp

〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-15
浜松町ダイヤハイツ2F

会社概要はこちら

プライバシーポリシー